クラユニは三重県、愛知県、岐阜県の東海三県を中心に豊富なアイテムでオフィス・医療・福祉・介護・食品サービスをはじめ、ユニフォーム・制服に関するあらゆるご要望にお応えします

ユニフォームで人とコミュニケート 株式会社クラユニ
株式会社クラユニコーポレーション
本社/〒514-0032  三重県津市中央12-1
℡059(226)8911 Fax059(225)8911


HOME クラユニコーポレーションのニュース クラユニコーポレーションについて クラユニのユニフォーム クラユニのリサイクルシステム コラム お問い合わせフォーム
コラム

部屋干しのニオイが気になりませんか?

 梅雨.pngの時期。雨の日が続くとどうしても室内に洗濯物を干すことが多くなります。

洗濯物を室内に干したときの悩みといえば、‶部屋干し臭″がしてしまうこと。heyaboshi_nioi.png

せっかくきれいに洗ったのに、毎日着る衣類や使うタオルが生臭くなってしまった…なんていうこと、ありませんか?

そんな時にオススメなのが〈酸素系漂白剤〉です!

毎回お洗濯の時には洗剤と一緒に酸素系漂白剤を入れてみてください。

ちょっとした、ひと手間ですがニオイが気にならなくなります!(^^)!

梅雨の水平線区切り.png

酸素系漂白剤とは…

酸素系は塩素系より漂白力は劣りますが、基本的には繊維を傷めることなく汚れの色素や汚れ自体を落としやすくすることができ、また色柄物の衣服でも衣服自体の色は残して、黄ばみや食べこぼしなど汚れだけを落ちやすくすることが出来ます。
そして、除菌・殺菌力もあります。

 

※酸素系漂白剤が入っている、部屋干し用洗濯洗剤もあるそうなのでぜひお試しください。
 

heyaboshi_kin.jpg

 

☠酸素系漂白剤の注意点☠ ★下記のものには使用しない方がよいです。

・毛、絹などリケートな繊維
・自然素材の飾りやボタンが付いているもの (例:木製ボタンや留め具など)
・金属の飾りなどが付いているもの (ボタンやバックルなど。ただし素材によっては洗えるものもあります)
・草木染め、生成りなど色落ちしやすい布製品

※資料提供:株式会社トンボ ヘルスケア事業部「キラク通信」


各営業拠点、本支店の所在地一覧はこちらです。

弊社へのメールでのお問い合わせ、ユニフォームのご相談は こちらから 

コラムTOPへ戻る