クラユニは三重県、愛知県、岐阜県の東海三県を中心に豊富なアイテムでオフィス・医療・福祉・介護・食品サービスをはじめ、ユニフォーム・制服に関するあらゆるご要望にお応えします

ユニフォームで人とコミュニケート 株式会社クラユニ
株式会社クラユニコーポレーション
本社/〒514-0032  三重県津市中央12-1
℡059(226)8911 Fax059(225)8911


HOME クラユニコーポレーションのニュース クラユニコーポレーションについて クラユニのユニフォーム クラユニのリサイクルシステム コラム お問い合わせフォーム
コラム

色あせしないTシャツのお洗濯方法ってあるの?

Q) Tシャツを洗濯すると、よくプリントがはげたり、生地が色あせしたりするのですが、洗濯の仕方が悪いのでしょうか?

   何かよい洗濯方法があれば、教えてほしいのですが、いかがでしょうか。 (外食産業勤務の方から)

A) 最近、気温もぐんぐん上がり、Tシャツも毎日洗いたい季節になりましたね。

   飲食サービス業や介護福祉施設のお客様をはじめ、多くの事業所で、ロゴマーク・プリント入りTシャツなどを

   ご採用頂いており、よくこのようなお問い合わせやご相談を頂戴することがあります。

   それで、今回は色あせしないTシャツの洗濯方法について、簡単にご説明させて頂きます。

 【プリント柄のプリント部分をはげさせないように洗う方法】

   プリントしてあるスエット、トレーナーやTシャツは、何回か洗っているうちに、どうしてもプリント部分がはげてきます。

   実はいつもの洗濯にひと工夫するだけで、防ぐことができるのです。TSHIRT.jpg

   まず衣類を裏返し、それをネットに入れるだけです!!

   これでプリント部分の摩擦が防げるので、普通に洗うよりも衣類が長持ちします。

 【Tシャツの干し方】

   お洗濯完了後、裏返して干してください。直射日光は、色あせや黄ばみの原因になることがあります。

   乾燥機を使用する場合は、プリント部分が熱に弱いので、高温での乾燥は避けた方が無難です。

   低温での乾燥であれば、問題ないと思いますが、気になる方は自然乾燥をしてください。

   いかがでしょうか?ちょっとした工夫で、プリントはげや色あせを防ぎ、長持ちさせることができますよ。

   ★その他の「ユニフォームの豆知識」 こちらもご覧ください

    なお弊社では、社名ロゴ・マーク、キャラクターなどを、プリントや刺繍で入れたユニフォーム製作を承っています。

    (ネーム刺繍・プリントの例は、ここからご参照ください。 ごく一部ですので、詳細は一度ご相談ください。)

   ※最寄りの支店まで、気軽にお声かけ頂ければ、担当営業マンがお伺いいたします

    お問合せ・カタログのご請求はこちらから、どうぞ。

コラムTOPへ戻る